取れたぁー♪

どうもモリタです。

 

先日から立入さんが奮闘している・・・

シリンダースタッドボルトの撤去作業!

 

エンジンのシリンダースタッドボルトが破断して・・・

しかもクランクケースへの植え込み部内で折れた為にボルトの頭も出ていません★

 

これを何とか撤去する為に奮闘しています!

 

DSCF3009.JPG

 

溶接の肉盛りを積み上げて工具が、かけられるように削りを入れました。

ここから潤滑剤注入とバーナーでの炙りを繰り返し・・・

いざ!

撤去作業に移ります!!

 

DSCF3019.JPG

ちょっと緩んだ瞬間の表情です。

不敵な笑みを浮かべていますね♪

 

でも、これは撮影用の表情です。

実際のところは緩んだ瞬間に「やったぁー!取れたぁー♪」

と言って少年のような笑顔を見せていました☆

 

DSCF3020.JPG

撤去したスタッドボルトの確認中です。

苦労はしましたが撤去できて良かったです!

 

ここから新しいスタッドボルトに交換して完成を目指します!

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.