テンション上げ過ぎな人

こんにちは。

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎度お馴染みのモリタです。

 

先週は立入さんが珍しく自主的にブログを更新していました。

「雪が積もってテンションが上がった」と記載されていましたが・・・

 

14年1月26日 (1).JPG

テンション上げ過ぎでしょ!?

(先週の雪が降った時の様子です)

こんなことしているせいか・・・どうかは分かりませんが・・・

今週は何だか喉の調子が悪そうです★

(まるで子供みたいな先輩です・・・)

 

 

それでは業務進捗を見てみましょう。

  

14年1月26日 (3).JPG   14年1月26日 (4).JPG

作業場がフレームだらけ!

フレームの補強作業を進めていきます。

 

14年1月26日 (5).JPG   14年1月26日 (6).JPG

作業待ちのフレーム・・・

 

車輌の骨格となる部分なので、

フレームの補強作業は丁寧に慎重に作業させていただいています。

 

Z系は発売当初から40年!

カタナやNinjaも30年以上経っていますからね・・・

そういった車輌に現代的な足廻りパーツやハイグリップなラジアルタイヤ。

更にチューンドエンジンを搭載するとなるとフレーム補強作業は必須となっていきます!

 

車輌が完成してしまうと、ほとんど目立たない部分なのでルックス的な変化は少ないですが・・・

走行性能や安全性には多大な影響を与える部分です。

フレームに不安を感じる方は是非、一度ご相談下さい!

 

 

14年1月26日 (7).JPG

14年1月26日 (8).JPG

N様のCB1000SFエンジンです。

オーバーホール作業と共にミッションの6速化を実施しています。

 

カワサキのZRX系では6速化がメジャーですが、

HONDAでも同系エンジンの他車種からパーツを流用して6速化が可能です。

興味のある方は当店まで、お問い合わせ下さい。

 

 

 

うーん・・・

今週も、あまり写真が無かったのでネタ不足です。

モリタのNinjaの作業進捗でも載せておきます。

 

14年1月26日 (9).jpg

だいぶん形になってきました。

まだ寒いので、まだまだのんびり作業しています。

 

14年1月26日 (13).jpg   14年1月26日 (14).jpg

左:洗浄前 右:洗浄後

汚かったキャブもバラして洗浄したので、かなりキレイになりました♪

洗浄後は丁寧に組み立てて・・・

 

14年1月26日 (15).jpg

完成☆

ここまで来ると、さっさと車輌に取り付けてエンジンをかけたくなりますが・・・

滋賀県は、まだまだ寒く天気も微妙なので・・・

グッと我慢してほかの作業を進めています。

(でも時々、天気の良い日は無性に乗りたくなります!)

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.