子猫と板金

こんにちは。

毎度毎度のモリタです。

 

もういい加減モリタの記事は飽きたかもしれませんが・・・

立入さんはブログを書く間も惜しんで作業の方を進めていますので、何卒ご勘弁願います。

 

 

さてさて今週の土日は梅雨の中休みなのか・・・

一部の地域を除いて全国的に晴れ間がのぞいていますね♪

ここぞとばかりにバイクに乗った方も多いのではないでしょうか?

 

モリタも昨日(6月13日)はNinjaで峠を軽く走ってきました♪

帰り道「KOUGA店」に寄ると・・・

見慣れた車が駐車場に停まっており・・・

見慣れた女性が店内に居ました!

 

 

子猫と板金 (1).JPG

モリタ嫁でした・・・

いやいや、それより・・・

その足元にいるの子猫やん!!!

 

 

「てへっ♪捨て猫拾っちゃった!」

いやいや・・・

「てへっ♪」って、あなた年齢考えて言葉選んで下さいよ!

それに捨て猫拾うの・・・これで何回目?

(ほぼ毎年な上、年に1、2回拾ってきます・・・)

 

 

それに何で店に連れて来てんの???

まあ、これには諸事情あって・・・

詳しくは割愛させていただきますが、結論から言うと・・・

KOUGA店のお客様「M様」の御厚意により、

子猫を預かってもらうことになったというわけなんです。

 

 

現在は「通称:猫風邪」ってヤツに侵されていて目と鼻がグジュグジュなんですが・・・

「元動物病院の看護師」である鬼嫁の対応と、

M様のサポートにより順調に回復に向かっております!

恐らく1匹はM様の元で育てられると思いますが、もう1匹は里親を募集する予定です。

バイク好きで且つ猫好きな貴方!

もし里親候補になっていただけるなら・・・立入さん経由でモリタまで連絡お願い致します!!!

子猫と板金 (2).JPG

ちなみに2匹とも男の子です☆

カワイイですよ!

 

さてブログの私物化は、このへんにして・・・

業務進捗です。

 

 

子猫と板金 (3).JPG

T様のGS1000です!

フレームについては

「各部補強+ピボット位置変更+レイダウン+油冷エンジン搭載加工」を施工中です。

 

そんなフレームに乗っているガソリンタンクは・・・

 

子猫と板金 (4).JPG

切開されて中身が丸見えになっています。

なかなかの錆具合ですね★

 

そして切開した上半分は・・・

 

子猫と板金 (5).JPG

問題の修正痕があった部分をバッサリCutしました!

 

子猫と板金 (6).JPG

「親の仇か!」ってほどに叩かれてヘコんでいたタンクサイド部もキレイに均されております。

ここから・・・

 

子猫と板金 (7).JPG

新たな部材で切断した部分を製作します。

 

子猫と板金 (8).JPG

立入流-板金七つ道具

この道具と・・・

 

子猫と板金 (9).JPG

冴えわたる板金テクニックにより、

新品に勝るとも劣らないガソリンタンクに仕上げていく予定です☆

 

今週は以上です。

また来週♪

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.