20・21日は臨時休業です。

 こんばんはタチイリです。

明日の20日?21日はお店の一泊ツーリングの為臨時休業です。

ご来店予定のお客様はお気を付け下さい。

宜しくお願い致します。 コテツ.jpg

ページ先頭へ▲

I様 GPZ1100  もうすぐ納車です! 

 タチイリです。

IMG_2616.JPG

すごく良いのができました。 I様のGPZ1100です!

IMG_2609.JPG   IMG_2608.JPG

IMG_2606.JPG   IMG_2611.JPG

IMG_2612.JPG   IMG_2617.JPG

  IMG_2621.JPG    IMG_2619.JPG

IMG_2605.JPG

いろいろ詳細を書くつもりでしたが、大変そうなのでやめときます。

内容的にかなり濃い仕様で、大変さは半端ではありませんでしたがそれをしのぐ満足度です!! 

ページ先頭へ▲

たまには走行会でも!

 おはようございます タチイリです。

昨日のどぎつい台風から一夜明け 穏やかな朝でございます。

店に大きな被害はありませんでしたが、古びた窓の隙間から雨風が噴き出ておりました ( ̄ロ ̄lll)

257702035_large_v1535900057.jpg

257691680_624_v1536001242.jpg

日曜日にモトサロンの岡君から以前から誘われていた 彼ら主催の走行会ファイターズ12に行って来まし

た!  常連様のM様 T様 B様が参加です。

  257701945_large_v1535899755.jpg

そして なんと珍しい事に わたくしも走って来ました。

愛車の中で唯一動く状態にある GLUGLU250(お店の代車)での参加です。

257691034_large_v1535880373.jpg

もう くたくた‥  体力の‥ 限界‥

 

4本目が終わったらGLUGLUのエンジンも終わってしまいました‥‥(次 何のE/G積もうかなぁ)

 

 

 

 

ページ先頭へ▲

I様のGPZ1100 

IMG_2474[1].JPG

もうすぐ完成!

ページ先頭へ▲

Z1000MK2 RCM 中古車 & Z1中古車 入荷!!

おはようございます。

 

面白くないペナントレースの中(ダメ虎状態‥) 唯一楽しんでいた高校野球も終わり(近江頑張った!) 

甲子園ロス状態のタチイリです。 (_ _|||)

  IMG_2447[1].JPG

当店で製作したMK2(RCM)が中古車として入荷しました!!

 

IMG_2445[1].JPG   IMG_2448[1].JPG

前オーナー様の思いを形にした車両なのですが、やむなく手放されました。

IMG_2449[1].JPG   IMG_2450[1].JPG 

タコメーターはモトガジェット(デジタル表示でスピードも表示します)。 エンジンはワイセコφ73 GPz1100純正カム

エヴォキット&6速クロスミッション仕様!!!

 

IMG_2452[1].JPG   IMG_2453[1].JPG

前後ホイルはマルケジーニのアルミ。 Rショックはナイトロン‥ その他いろいろです。

大特価で販売致します! 興味のある方は是非ご来店下さい!!

IMG_2457[1].JPG

こちらのZ1も中古車です。  以前に当店で製作した一台です。

外装とフレームは当時のオリジナルペイント(いい感じに色あせてます)のままで、エンジンはフルO/H・ペイント

済みです。   こちらの車両もすぐ乗り出せます。

IMG_2456[1].JPG    IMG_2461[1].JPG

IMG_2458[1].JPG   IMG_2459[1].JPG

IMG_2463[1].JPG   IMG_2464[1].JPG

IMG_2465[1].JPG  

こちらも大特価で販売です!!

ご連絡お待ち致しております!!

 

ページ先頭へ▲

お盆も休まず営業中! GPZ110017インチ化進行中!!

 ご無沙汰しております。 タチイリです。

半端じゃない暑さの中 今日も頑張って営業しております。

 

今日は I様のGPZ1100の進捗状況から。

IMG_2331.JPG

17インチ仕様のフレームが仕上がって来たので、今までの車両をドナー車としてE/Gや吸排気を載せ替

えて行きます。

IMG_2390.JPG

スイングアームの表面処理やE/G搭載も終わり全体像が見えてきました。 (゚∀゚*) かなり良い感じです! 

シングルシートの肉盛り調整も終わり、これから皮張りへ出発です。

IMG_2403.JPG

モノサス廻り。 ヤマハR6のリンク廻りをコンバートしてるのでGPZ1100純正のユニトラックと比べると

異次元の路面追従性を魅せますよ?

IMG_2401.JPG

テール/ウインカー廻りもほぼ完了です。

IMG_2399.JPG

今回E/Gの作業はしませんが、トロコイド式オイルポンプとKOUGAのカム式ワンウェイ対応軽量ジェネレーターキット

に交換です。

IMG_2397.JPG   IMG_2398.JPG

ここまでカット可能です!

IMG_2395.JPG   IMG_2393.JPG

重量も約700g軽くなります!

IMG_2400.JPG

まだまだ作業は残されていますが 10月のツーリングに間に合うようになんとか頑張ります!

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

ページ先頭へ▲

最近のKOUGAのお仕事進捗状況

 おはようございます タチイリです。

うだるような暑さの中‥(; ̄д ̄)ハァ  久しぶりのブログ更新と行きましょう。

IMG_2253[1].JPG    IMG_2254[1].JPG

IMG_2255[1].JPG    IMG_2257[1].JPG

なかなか大変だったI様のGPZです。   お色直しに塗装屋さんへ !

IMG_2267[1].JPG

って もう帰ってきた! はやっ(°◇°;)   (ブログ更新しなさすぎですね‥)

IMG_2294[1].JPG    IMG_2296[1].JPG

こちらはN様のJ系E/Gです 作業開始です。  

EXのカムホルダーのねじ穴がほとんどだめなのでヘリサート処理をフライス盤で行います。

昔から思うのですが、Z系のE/GよりJ系E/Gの方が圧倒的にねじ穴が痛んでる率が高いような気が

します。(材質の違いでしょうか?)

既にヘリサート処理されていてもスムーズにネジが入らなかったり、真っ直ぐ入ってない物も多いです。

IMG_2297[1].JPG

燃焼室容積を計測して圧縮比を設定していきます。(後ピストントップのマイナス容積やスキッシュなど)

1135ccの6速クロス仕様です!  楽しみですねぇ

IMG_2298[1].JPG    IMG_2300[1].JPG

そしてこちらは N様のMK2。 FフェンダーをZ400FX用を前後を少しカットして使用します。

IMG_2304[1].JPG    IMG_2309[1].JPG

カットして無くなってしまう折り返しをきっちり作り直します。 これが無いと見栄えも悪いし、フェンダー

自体がゆがみやすくなってしまいます。

IMG_2308.JPG

N様のMK2はYFデザインのカスタムペイント仕様です!  こちらも楽しみです!

 

 

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.