DEADorRIDE!Round42 

 おはようございます。タチイリです。

多方面から「ブログの更新が遅い」、との事なので朝から更新です。

いつの話しとんねん!と お叱りを受けそうですが、4/7のDEADorRIDEへ常連様達と一緒に

初参戦して来ましたよ。

IMG_3374[1].JPG

慣れない早起きを頑張った甲斐があって良い順番です。

IMG_3377[1].JPG

IMG_3378[1].JPG

IMG_3379[1].JPG

4クラス合計91台の参加者数でした。

DSC_0590.JPG

わたくしの長女もお手伝いで参加です。

IMG_3384.JPG

父親のDNAでしょうか‥  変顔をするくせがあります‥

IMG_3304.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_3479.jpg

IMG_7828.jpg

IMG_1086.jpg

IMG_3398[1].JPG

もう くたくたでございます‥ 

 

 

ページ先頭へ▲

今週の土日はお休みです!

 ご無沙汰しておりますタチイリです。

今週の日曜日は、お客様と一緒に鈴鹿ツインサーキットで行われる「DEADorRIDE!Round42」へ参加

の為お休みです。土曜日も第一土曜なのでお休みです。

宜しくお願い致します。

IMG_3354[1].JPG

突貫工事で仕上げた「新制GLUGLU」での参加です。 (; ̄д ̄) うーん大丈夫?

ページ先頭へ▲

Z1フルレストア車両中古車!

 おはようございます。 タチイリです。

久々のブログ更新です! 今日も頑張っていきましょう!!

IMG_3228.JPG

去年に仕上げて納車したばかりのZ1です。

お客様の諸事情により泣く泣く手放される事になりました (;へ:) 。

現在委託販売でお預かり中です。 慣らしすら終わっていない状態です。

IMG_3229.JPG

IMG_3230.JPG

IMG_3231.JPG

IMG_3232.JPG

IMG_3233.JPG

メーターは純正ベースでフルO/H済み。

IMG_3234.JPG

IMG_3235.JPG

IMG_3236.JPG

IMG_3237.JPG

IMG_3238.JPG

IMG_3239.JPG

IMG_3240.JPG

ご覧頂いた通り 新車の様な状態です。 

輸入新規登録でしたので、車検もH33/5まで残っています。名義変更ですぐ乗り出して頂けます!

 

ご興味のある方は是非早めにご来店下さい。(たぶんすぐ売れちゃいます)お待ち致しております。

 

 

 

ページ先頭へ▲

SRXとGSX-Rの作業いろいろ

 おはようございます タチイリです。

最近の作業いろいろです。

IMG_3010.JPG   IMG_3011.JPG

S様の車両です。  お客様が当時思い入れがあったSRXを製作中です。

シングルなのに吸・排気がツインポートという変わった車両です。(純正のキャブレターはプライマリーとセカンダリーに分かれていて2気筒っぽい)

インマニを流用してシングルポート化! φ41のMJNへ変更!  スロットルケーブルの角度が合わないので

ブラケットをそれに合わせて製作します。 フューエルコックの位置も変更するなどいろいろと大変です。

IMG_3013.JPG   IMG_3111.JPG

バッテリーケースはショウライBTのサイズに合わせてラバーマウント仕様で製作。

エアクリーナーBoxを外すので前側のインナーフェンダーも製作します。

IMG_3102.JPG    IMG_3103.JPG

ベース車両は初期型なのですが、キャブレターをワンポート化した事でオイルタンクにあたってしまうので

後期型へ変更。 ダウンチューブ3ヵ所に新たにマウントステーを製作/溶接。

IMG_3108.JPG    IMG_3109.JPG

エキパイも後期型の純正をベースに加工。テールパイプはステンでワンオフ製作。

IMG_3048.JPG

サイレンサーはナイトロのコニカルV-1。

作業はあとちょっとです もうしばらくお待ちください。 m(_ _)m

IMG_3112.JPG   IMG_3113.JPG

K様のGSX-Rです。

ラウンドオイルクーラーを上下のラバーマウント仕様のステーをワンオフ製作して取付けします。

既製品だと思っている位置にマウント出来なかったり 根元のマウントがリジットマウントだったりするので‥

IMG_3114.JPG

IMG_3117.JPG

まー頑張って作ってもほぼ見えないですけどねぇ?

 

 

 

ページ先頭へ▲

Z2フレーム 腐食修正

 こんばんは タチイリです。

珍しい事に連日のブログ更新です (N村氏がうるさいので)

 

IMG_3027.JPG   IMG_3028.JPG

IMG_3029.JPG   IMG_3030.JPG

IMG_3031.JPG   IMG_3032.JPG

Z2のフレームです。 

四十数年経っていますので、これくらいの腐食は珍しく無いですよね。

ただ このままペイントしてしまうと明らかに跡が残ってしまいます。

IMG_3033.JPG   IMG_3034.JPG

IMG_3035.JPG   IMG_3036.JPG

IMG_3037.JPG   IMG_3038.JPG

  

多少時間はかかりますが いくつかの工程を経て根気よくやればここまでの修正は可能です。

 

この車両はタンデムステップフレームを切断しませんが、17インチ仕様のZだとほぼ切断します。

てきとうな車両はこの切断の後処理が悪くてボコボコしているやつが多いです。

細かい事ですが、仕上がりを左右する重要な部分でもありますよ。

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

ページ先頭へ▲

GPZ900R A11 中古カスタム車両ご紹介! 新春特別価格!!

 こんばんは タチイリです。

IMG_2910[1].JPG

ニンジャの中古カスタム車両が完成しました!

以前にもご紹介しましたが、ベースはワンオーナー車A11型 走行距離は32954?の極上車です。

IMG_3023[1].JPG   IMG_3025[1].JPG

今回買い取らせて頂いた状態から、各所新品部品で仕様変更致しました。詳細は下記の通りです。

・ブレンボラジアルポンプブレーキマスターφ19 新品

・現行カワサキハンドルスイッチ左右 新品

・ステムB/G交換

・サンスターカスタムローターφ320 新品

・ブレンボキャスティング4Pキャリパー+黒アルマイト加工 新品

・キャリパーサポート 新品

・アクスルシャフトφ15→φ17変更 新品

・メッシュブレーキホース&クラッチホース製作(アレグリ) 新品

IMG_3020[1].JPG   IMG_3024[1].JPG

・ケイヒンφ39FCRキャブレター 新品

・N/R B/Sキット 新品

・N/R 油圧クラッチプレート 新品

IMG_3019[1].JPG  IMG_3022[1].JPG

・N/R チタンEX 新品

・N/R T/Sキット 新品

・スイングアーム レーシングスタンドボス取付け溶接&ブラストペイント(パウダー) B/G廻り交換

 

元から付いていた部品

・ビトーR&Dφ41Fフォーク (O/H&アウターパウダーペイント)

・N/R ワイドラジエター&オイルクーラーハイマウントキット

・N/Rサブフレーム

・ヘッドオイルバイパス

・ビトーR&D マグタンJB-3

・オーリンズ Rサス

・N/R リダクションキット

などなど‥

 

納車時にはご指定頂いた新品タイヤに変更させて頂きます。

今月発売のBGにも広告が掲載されております。税別車両額が¥1950000ですが

新春特別価格で2月いっぱいまで¥1880000で販売致します! 早い者勝ちです!!

 

IMG_3026.JPG

そのBGの表紙にWORLD MOTO BGカスタム&レストアコンテストで優勝した N山様のZ1が娘さん

と一緒に掲載されました。

 

ロードライダーが廃刊になった今、残された紙媒体を大切にしていかなければ‥‥

皆さんバイク雑誌を買って下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ▲

明けましておめでとうございます!

 皆様明けましておめでとうございます。 

本厄の昨年をなんとか乗り越え、後は後厄を残すのみとなりましたタチイリでございますm(_ _)m

と、思っていたのですが‥ 仕事始めから なんか体の調子が悪い‥ 。 あまりの体のだるさから

病院へ。 ずぼっと鼻に綿棒みたいなやつをつっこまれてから数分後‥。 「A型ですねぇー」( ̄ロ ̄lll) 

 

人生初のインフルエンザです。 「俺はインフルエンザにかからない」と、自信をもっていたのですが‥

新年早々インフルエンザの恐ろしさを知る事になりました。 (_ _lll)

 

 

 

IMG_2982[1].JPG

今年は このニューバージョンのGLUGLUで楽しむ予定です。(春までに間に合うか?)

 

 

 

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.