かゆに所に手が届く部品 凸型チェーンスライダー

 おはようございます タチイリです‥  ブログ更新です‥ (; ̄д ̄)

IMG_6231.JPG

Y様の作業が完了致しました。

・エヴォキット・SP2・キャブレターのO/H・Dチェーンスプロケ交換・レギュレター交換などなどです。

20年近く前に製作した車両なので細かい部分で改善したい箇所がいくつかありました。

IMG_6223.JPG

画像が少し分かりにくいですが、スイングアームに取り付けるチェーンスライダーです。

当時はこういったフラットな強化樹脂を使うのが一般的でしたが、使っている内に画像のように

チェーンがくいこんでしまいます。このまま使い続けると鋭利になった部分でDチェーンのシールを損傷

させてしまいます。

IMG_6227.JPGのサムネール画像  IMG_6228.JPG 

なのででここ最近はずっとこの凸型チェーンスライダーを使ってます。 チェーンのプレートの側面が樹脂に

当たるのではなくローラーの部分がレールに乗るようになります。

IMG_6226.JPG

これで心配なしです。 


このチェーンスライダーは汎用品なのでだいたいのスイングアームに対応します。 3ヵ所のマウント穴に合わせて

スイングアームにねじ穴をあけますが、位置が合わない場合は余白の部分に穴をあけて使用します。

520と530用各¥9800(税別)

IMG_6232.JPG

エヴォユニットも取り付けて 更に心配なしです。


ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.