ノートンと昔の写真

こんにちは。

モリタです。

 

本当は昨日ブログを更新しようと思っていたのですが・・・

店のPC、インターネットエクスプローラーが強制終了されます!

 

調べてみると・・・

とある「ウイルスセキュリティーソフトのアップデートプログラム」が原因とのこと・・・

しかも世界規模で起きたトラブルらしいです!

 

KOUGA店のPCも、そのソフトを使っていた為に・・・

インターネットエクスプローラーが立ち上がらず、ブログ更新が出来なかったというわけです。

 

現在は対策が実施され問題は解決されたようです♪

最初はPCが壊れたかと思いました・・・

 

 

 

しっかりして下さいよ!

 

2015年2月22日 (1).jpg

じゃなくて・・・

 

 

2015年2月22日 (2).jpg

 

こっちですね!

 

 

そんな他愛もない出来事は置いといて・・・

KOUGA店の業務進捗いってみましょー!

 

2015年2月22日 (3).JPG

K様のゼファー750

シングルシートのZ1-R仕様

フレーム作業を進めています。

 

2015年2月22日 (4).JPG   2015年2月22日 (5).JPG

ネック部もピボット部もレイダウンもバッチリ♪

現在はシート取付け部やインナーフェンダー部の加工中です。

 

 

2015年2月22日 (6).JPG

O様のZ1

EVOシステムのクラッチレリーズプレートです。

大胆に肉抜きされて意匠性すら感じるプレート♪

以前からラインナップしている武骨なデザインの物と、どちらをチョイスするか悩むところです!

形状もそうですが、アルマイトカラーを変更して遊び心を出すのも良いかもしれませんね。

 

 

2015年2月22日 (7).JPG

K様のNinja

外装が上がってきました!

赤×灰カラーです。

 

2015年2月22日 (8).JPG

基本は純正カラーリングを踏襲していますが、

サイドカバーのデカールは年式の古い物を採用しています。

 

2015年2月22日 (9).JPG

エキゾーストはウエルドでゴージャスに!

冷却系はNITROで熱対策はバッチリ!

 

2015年2月22日 (11).JPG   2015年2月22日 (10).JPG

キャリパーはブレンボビレットタイプをチョイス

ローターは前後サンスターです。

フロントはプレミアムレーシングでローターピンを車体色に合わせたレッドに!

リアローターはφ230でNinja純正より小径化!

 

こちらも完成が見えてきましたね♪

現在は一部パーツの入荷待ちです。

 

 

Ninjaと言えば・・・

モリタのNinjaは最近どうなの?

と気になさって下さる方が居るか、どうかも不明ですが・・・

勝手に書き綴ってみたいと思います!

 

2015年2月22日 (12).JPG

冬メンテ中です。

昨年12月末に車検が切れたので、そのまま冬メンテ突入で春先に車検を取る予定です。

 

前々から気になっていた部分を、ちょこちょこイジったりして・・・

のんびりやってます。

(春までに間に合うかな?)

 

 

2015年2月22日 (13).JPG

インテークのカム表面

走行距離37,000km・・・

カム齧りがあるか確認したところ・・・

インテークもエキゾーストも全くカム齧り無し!

 

前オーナー様が25,000km走行

モリタがRCM化して12,000km走行

その間、ヘッドカバーを開けた記録はありません。

 

これは中々優秀ではないでしょうか?

Ninjaのカム齧りは・・・

「オイルの種類・オイル管理方法・暖機の仕方・運転の仕方・車両保管の仕方」

などにより大きく変わるそうです。

 

酷い時は10,000km走らずに齧ることもあるとか・・・

幸いモリタのカムは大丈夫でしたが、今後も油断せず今の状態を維持したいと思います☆

 

 

今日の締めは・・・

Ninjaつながりで、とある方から「昔の写真データ」を頂きました。

 

2015年2月22日 (14).jpg

皆さん若いですねー!

そして細い!

(特に立入さんが細い!)

 

男性は歳くうと見た目が丸くなりますからね・・・

そういうモリタも最近、中年太り進行中です!

 

 

他にも・・・

 

2015年2月22日 (15).jpg

当時のワークスマシンが写っていたり・・・

 

2015年2月22日 (16).JPG

サンクチュアリーグループの中でも「濃いーキャラ」の2人・・・

の若い頃の写真があったり・・・

 

2015年2月22日 (17).jpg

750Rで40万km走破する方が写っていたり・・・

(というか写真データの提供主はアキトさんなんですけどね!)

 

2015年2月22日 (18).jpg

SANCTUARYツーリングで豪快に「梨汁ブシャーーー!」ばりに

「エンジンオイル、ブシャーーー!」としちゃった立入さんが写っていたり・・・

 

2015年2月22日 (19).jpg

何とも歴史を感じる写真データを頂きました☆

 

アキトさん

ありがとうございます!

KOUGAブログで、ばっちりネタにさせていただきました♪

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.