9月
こんばんは。
モリタです。
9月も半ば・・・
すっかり秋めいて来ましたね。
冬が来る前に、この良い季節を楽しみましょう♪
KOUGA店常連組の一人N様のGSF
7月に完成して、ご紹介出来ていなかった車両です。
(途中経過は書かせてもらってたのですが完成形は初披露です)
今回の作業の肝である・・・
アッパーカウル装着!
400インパルスのカウルをフレームマウントで装着しました。
ハンドルをフルロックさせても、カウルとハンドル周りの部品が干渉しないよう・・・
且つ全体のフォルムに纏まりが出る様に仕上げさせていただきました☆
メーター周りも純正ユニットから一新しました。
ワンオフパネルにてキレイに仕上がっています♪
更にオイルクーラーの大型化により油冷エンジンの悩みの種である油温の上昇も抑制。
N様、調子良く乗っていただいています。
今年のツーリング幹事も、よろしくお願い致します!
こちらはフィンの欠けたO様の油冷エンジン・・・
フィンの再生・成形を実施。
これでペイントを施せば欠けていたことすら分からなくなります。
こんな修理も出来ますので、気になる方は当店までお問い合わせ下さい。
I様のGPZ1100
足廻り・ブレーキ関係のオーバーホールは、ほぼ完了しています。
現在は・・・
マフラーの加工中
NITRO製のスチールメガホンをテールアップ加工しています。
フレームに沿う様に、且つ車体から離れ過ぎない絶妙な角度で!
テールアップ加工完了しましたので、現在はペイントに出しております。
マフラーが完成すればラストスパートの予定です!
A様のDUCATIスクランブラー
ハンドル交換でお預かりしていました。
純正ハンドルより低く幅も狭くなり、ライディングしやすいポジションになったと思います☆
I様のZ1-R
カムを組み込んでバルブタイミング調整中です。
もう少しでエンジン作業は終了ですね・・・
その後は車体の仕上げに入っていきます。
今週は以上です。