宿題がいっぱい

皆様ご無沙汰し過ぎております。 タチイリです。 一応KOUGAの代表だと思います‥(。?????)

 

わたくしのブログ更新‥  いつぶりでしょう?    ( ̄ヘ ̄)ウーーーーン   まっ いっか

 

DSC02664.JPG

最近立て続けにペイントから上がってきたフレーム達です。 3台ともRCMです。

 

もう秋だというのに、いまだに夏休みの宿題が終わらない状態です‥皆さんすいません。

m(_ _)m

 

DSC02666.JPG

ちょこっと作業の紹介です。

Z系でありがちなRウインカーマウント部の破損です。 写真の車両はMk?ですが、部分的に欠損しちゃってます。

DSC02668.JPG

欠損した部分を作ります。(プレス品なので治具を作ってからの作業です)

DSC02670.JPG

DSC02672.JPG

欠損部分に合わせてカットします。

DSC02677.JPG

溶接して ならして 作業完了です。

 

この手の欠損した部分を作りなおす作業は昔から結構あります。 Z1シートヒンジ部・シートレバーの

差し込み部・シートキャッチマウント部などEtc‥‥  アメリカ帰りのZ達は、どこのジョニーにやられたのか

大事な部分が切り落とされた車両が結構あります。

部品が無いと復元不可能な部分もありますが、大体は可能です。お困りの方はご相談下さい。

 

IMG_0199[1].JPG    IMG_0208[1].JPG

この前久しぶりに 甲子園にタイガースを応援しに行って来ました‥

IMG_0209[1].JPG

わたくしが応援に行った時の不敗神話が‥  崩れました‥‥‥  (T_T)

 

 

 

 

 

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.