中古車ニンジャもうすぐ納車

 おはようございます。タチイリです。

IMG_3635.JPG

 

中古車GPZ900RA11 。 追加作業 納車整備を終えてもうすぐ納車です。 

N様もう少しお待ちくださいね。

IMG_3599.JPG

 

I様のキャリパーのアルマイトが上がりました。

 

※キャリパーの再アルマイは段取りが大切です。間違えてしまうと高価なキャリパーをダメにしてしまう事も

あります。 アルマイトは塗装と違って表面に塗膜をのせる訳ではなく、表面に酸化皮膜を作る表面処

理です。再アルマイトする際は、その皮膜を剥離しないといけないので寸法が変わってしまいます。

キャリパーの色を変えたい時は、信頼できるお店に出しましょう。

 

IMG_3588.JPG

I様のMK2。フレーム&足廻りの作業でお預かり中です。

今回はエンジン作業は行わないのですが、KOUGAの強化ミッションカバー&油圧クラッチプレートに変更です。

IMG_3592.JPG

問題発生‥  以前にどこかで処理されたねじ穴のヘリサート処理がぁ~( ̄ロ ̄lll)

しかも奥に折れたボルトが残ったまま‥ まぁよくある事です‥

IMG_3593.JPG   IMG_3595.JPG

クランクケースを割る予定が無いので。

特製の特殊工具「折れたボルト抜き長谷川さん」 を使用します。(。≖ิ‿≖ิ)

IMG_3596.JPG   IMG_3597.JPG

なんやかんやで作業完了!    バッチリ修正できました!!

 

今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.