そろそろブログ書かなあかんな?

こんにちは、SANCTUARY KOUGA代表の立入です。


HPを作らなあかんと思い続け、言われ続け、なんやかんやで開業して、4年半が経ってしまいました。
東京にミーティングへ行く度に、社長や後輩達に「お前早くしろよー」とか「えっ!まだないんですか?」や
「今の時代は、ないとだめですよ(福島弁)」とか言われ続けていました。
これからは、そう言われる事もなくなるでしょう。
なんだか夏休みの宿題をやり終えた気分です。(僕が作ったわけではないですが)

IMG_3754.JPG

とっいうわけで、400ΓでホームページOPENの狼煙をあげてみました。

 

IMG_3750.JPG

まじめに仕事をしている所もちょっとのせときます。
ビュレットで、ピストントップのマイナス体積の計測してる所です。

 

IMG_3751.JPG

純正O/Sピストン・ノーマルカムぐらいの仕様だとここまでは計測しないんですが、
ビッグボアの社外ピストンやハイカム・ビックバルブの組み合わせの仕様だと
きっちり燃焼室容積を計測して圧縮比を決定します。

 

IMG_3746.JPG

J系用ピストンをZ系に使用する場合は、
ヘッドの燃焼室の体積の差が大きいためハイト調整とトップ形状の変更が必要です。
右が加工前で、左が加工後です。
今回はトップ形状の体積だけでだいたい2.5cc位落としました。

っと、まあこんな感じでまじめにがんばってます。
みなさんお気軽に遊びに来て下さい!!

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.