Z1000J中古車あります!

おはよう御座います 立入です。

土日に大雪が降るとテレビで言ってたわりにぜんぜん降りませんでしたねー (。・ε・`。)  

この歳になっても雪が降るとちょっとテンションが上がるんで、残念です。

DSCN1190.JPG

とある日のちっさいおじさんです。 なにやら難しい顔をしております。

DSCN1193.JPG

ハンダを使ってのスキッシュの計測です。

大幅な面研や、ピンハイトの違うピストンを使った場合などはとくにきちっと計測しておきます。

DSCN1195.JPG

油冷E/GのつぎはZ1です。

ピストントップを合わせてから きっちりバルタイをとっていきます。

DSCN1235.JPG

これまた違うZです。 ミッションのスラスト調整です。

DSCN1238.JPG

いろんな種類の調整シムで、スラスト方向のがたを調整していきます。

DSCN1245.JPG

ドックの状態が悪くなければ、これだけでもギア抜け対策になります。

その他には、J系ミッションのコンバートという方法もあります。 ドックがテーパー形状になっていたり

ギア比が全体的にロング設定 ギア間が詰まっていて17インチZにはもってこいです。何より純正

新品で部品が手に入ります。 ただそのままでは使用出来ません。いろんな加工や調整が必要

ですし費用もそれなりにかかってきます。  J系ミッションのコンバートはAC時代から行っていますが

RCM製作時に行うお客さんは正直少ないです。  ですが行ったお客さんは皆さん満足されていま

す。

DSCN1217.JPG

今日はあんまり「いいおち」が思いつかないので、委託中古車の画像を載せておきます。

最近中古車コーナーに詳しくアップ出来るようにしましたので近いうちにご紹介します。

それではまた。

 

 

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.