カタナのピボット位置変更!

こんばんは タチイリです。

昨日のフレーム作業中から左目がゴロゴロ‥、今朝起きても治っておらず 朝から眼科へ‥‥

やっぱり鉄粉が刺さっておりました。 (lll´+д+)  この仕事をやり始めてから7?8回目でしょうか、

原因はおそらく私の「まつ毛の無さ」だと思います。(´∩`。)

DSCN2326.JPG   DSCN2577.JPG

 

DSCN2582.JPG   DSCN2586.JPG

ちょこっと作業紹介です。

油冷刀のピボット位置変更です! えらく手間のかかる作業です。

DSCN2597.JPG    DSCN2599.JPG

DSCN2615.JPG    DSCN2616.JPG

油冷E/Gを積む事でできるピボット部の空間を、有効利用する為の作業です。

今回のやり方だとピボット位置がフレームから大分離れてしまうので前側にパイプをもう一本増やします。

DSCN2613.JPG    DSCN2617.JPG

ピボット片側6ピース計12ピースの部品構成です。

 

DSCN2618.JPG    DSCN2619.JPG  

他には、ずらしたピボット位置に合わせてフレームの軌道を変えて上下のフレームをループさせる

やり方もあります。

  DSCN2621.JPG  

仕上がりはこんな感じです。 シャフト径もφ16→φ20へ変更です!

ブログでアップするくらいのスピードで作業も進むと良いのですが‥‥‥

 

 

  

 

 

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.