GS1000と子猫

こんにちは。

モリタです。

 

ここ2週間ほどバイクに乗れていないのでストレスが溜まっています★

早く梅雨が明けて欲しい今日この頃です。

 

それでは今週も作業進捗を見てみましょう!

 

2014年6月29日 (1).JPG

T様の「GS1000」

フレームにタンク・シートベース・テールカウルを乗せてみました。

 

2014年6月29日 (2).JPG   2014年6月29日 (3).JPG

レーザーポインターを使用して、ピボットセンターとシートレールセンターを合わせています。

"目視で何となく"という曖昧な寸法設定の作り込みは致しません!

見えない部分、見えにくい部分も妥協せずに作り込んでいきます☆

 

 

2014年6月29日 (4).JPG

少々お疲れの様です・・・

レッドブル飲んで頑張ります!!!

 

 

2014年6月29日 (5).JPG

シートキャッチ部品です。

GS1000のシートは元々ヒンジでの横開き方式ですが・・・

これを現代的なロック方式に変更してシートごと脱着できるようにします。

 

 

2014年6月29日 (6).JPG

シートベース加工中

純正のシートベースは鉄製で錆びてボロボロになるので・・・

FRP製のシートベースに変更し、シート前部の固定具を製作しています。

シート後部の固定具も先ほどのシートキャッチに合わせた物を製作します。

 

シートの固定方法を、ヒンジ式から脱着式に変更すると共に・・・

シート自体の幅を詰めてスマートなスタイリングを追及します。

フィッティング・加工・微調整の繰り返しとなり手間のかかる作業ですが、

この手間を惜しんでは良い物は作れません!

 

 

2014年6月29日 (7).JPG

オーナーのT様と打ち合わせ中(相変わらずの変顔ですが、打ち合わせは真剣にしています)

ガソリンタンク作業は、若干の修正とエアプレーンキャップ取付加工。

フレームは修正作業後に残りの補強実施。

スイングアーム加工は、ほぼ加工完了。

といったところでしょうか?

 

まだまだ先は長いですが・・・

完成した時にオーナー様の満足した笑顔を見られるよう頑張ります!!!

 

 

最後に子猫続報です・・・

2014年6月29日 (8).jpg

モリタ嫁が拾ってきて、M様の元で面倒を見てもらっている猫たちです。

猫風邪の症状も治まってきて元気・・・

というよりは、ヤンチャ盛りの時期に入っています♪

 

食事も自ら摂るようになったので、あとはトイレの躾かな?

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.