シングルシートなゼファー750

こんにちは。

モリタです。

 

本日(7/12)早朝5時・・・

朝駆けに行こうとNinjaを押して自宅から60mほど行ったところでエンジンをかけようとしたところ・・・

まさかのバッテリー上がり!!!

 

早朝・・・

犬の散歩やウォーキングされている方々に混じって・・・

革ジャン着た丸刈り中年が汗かきながらバイクを押してました。

 

自己放電が少ないことが売りのリチウムバッテリーなんですけどね・・・

恐らく自分で付けたHIDのバラストが悪さをしているかと思われます★

(HIDを装着してから1年くらい経過していて、今までは大丈夫だったんですけどね・・・何故だ?)

 

帰宅後、バッテリーをチャージして午後から走りに行きましたとさ・・・

そのままKOUGA店に来たら・・・

 

 

2014年7月12日 (1).JPG

何してるんですか?

 

ツナギのチャックを開けて股間に扇風機の風を当てていました。

相当、暑かったんでしょうね!

 

時々こういった奇行が見られる立入代表ですが・・・

オートバイのレストア・カスタムの腕は確かなのでご心配なく!!!

 

 

2014年7月12日 (2).JPG

N様のGSF1200

足廻りのリフレッシュとカスタムを同時進行中です。

 

ゴールドアルマイトのOZホイールが眩しい♪

EKチェーンのプレートもブラック&ゴールドで相性ピッタリです。

OZホイール装着車輛全体で見ると、この色は少数派ですが・・・

車輛全体の色遣いに気を付ければ、個性的な1台が出来ると思います!

少数なだけに目立ちますしね☆

 

2014年7月12日 (3).JPG

こちらはFホイール

ブレーキローターはサンスター製のプレミアムレーシングのホールTYPEです。

こちらもゴールドとブラックのメリハリが効いてイイですね♪

 

2014年7月12日 (4).JPG

FフォークはオーリンズE×Mパッケージです!

比較の為に片側だけ換えてみました。

 

2014年7月12日 (5).JPG

シャキーン!

カッコいいじゃないですか♪

純正だと素っ気ないシルバーの三つ又もブラックにペイントしたので

フロント廻りが引き締まって見えますね!!!

2014年7月12日 (6).JPG

Fホイールも装着して全体像が見えてきました。

やはり黒とゴールドの相性がイイです♪

完成まで、もう少しです!

 

 

2014年7月12日 (7).JPG

こちらはK様のゼファー750です。

現在KOUGA店ではゼファー750の作業を依頼されたお客様がお二人いらっしゃいます。

しかもお二人とも「K様」なんです!

今回、紹介するゼファー750はシングルシートカウル仕様の車輛です。

 

↑の写真はシート前部が納まるフレーム部分を切断したところです。

ここから・・・

 

2014年7月12日 (9).JPG   2014年7月12日 (8).JPG

必要な部材を製作し念入りに寸法出し、摺り合わせを実施して溶接していきます。

左がシングルシート仕様で、右がノーマル仕様です。

パイプの曲がりが違いますね!シングルシート仕様の方が、くびれた感じです。

 

2014年7月12日 (10).JPG   2014年7月12日 (11).JPG

左がシングルシートカウル前部です。すごくくびれたセクシーなスタイルですね♪

右はシートカウルを乗せた状態です。違和感なく納まっています!

 

2014年7月12日 (12).JPG

タンクとシートカウルを乗せてみました。

アルミタンクとシングルシートカウル・・・

めっちゃレーシーな雰囲気が漂っていますね☆

完成形はZ1-Rルックなゼファー750となる予定です!

 

2014年7月12日 (13).JPG   2014年7月12日 (14).JPG

現在、シートベース製作の為・・・

ボール紙を用いて図工の時間です。

スタイリッシュな外観と頑強な造りとなる様、念入りに構造・形状を検討しております!

 

今週は以上です。

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.