ベルトサンダーと雑誌とフェンダーレスKIT

こんばんは。

モリタです。

 

2週間ぶりの更新です。

2週間ぶりに店のデジカメデータを見てみると・・・

2週間前にモリタが撮影したデータが最新の物でした・・・

 

立入さん!

写真撮っておいてよ!!!

 

まあ今に始まったことではないので、気にせずブログ書きます。

 

2014年8月23日 (1).JPG

T様の「GS1000」シート作業を進めています。

既製品のシートベースをテールカウルのラインと合うように成形します。

その準備を進めています。

 

2014年8月23日 (2).JPG

雪!?

成形段階で削った素材が飛んできている様子です。

作業中はマスクが必須となりますね。

 

2014年8月23日 (3).JPG

こちらはKOUGA店オープン当時から活躍しているベルトサンダー

立入さんが独立する時に、退職金として中村代表から頂いた品だという話を聞いたことがあります。

(中村代表も↑このベルトサンダーを知り合いから頂いたとか・・・歴史のある物なんですね)

経年劣化で色々とガタがきているので・・・

 

2014年8月23日 (4).JPG

新品を導入です♪

何か一つの時代が終わり、新たな時代が始まる雰囲気が・・・

って、ちょっと大袈裟ですね。

 

でも新しい工作機械とか新しい工具を導入するとテンション上がりませんか?

モリタだけでしょうか?

 

そんな話は置いといて・・・

 

2014年8月23日 (5).JPG

雑誌を熟読中の立入代表

 

2014年8月23日 (6).JPG

「ROAD RIDER 10月号」

「4気筒カスタムBOOK vol.6」

両誌にKOUGA店で製作された車輛が掲載されています。

 

I様のZ1

M様のZ1

S様のNinja

あと、お店紹介のページもあります。

皆さん是非、読んでみて下さい!

 

2014年8月23日 (7).JPG

KOUGA店オリジナル商品

Z用フェンダーレスKIT☆

 

「ROAD RIDER」でも紹介されています。

テールランプの位置を微調整出来たり、ナンバープレートの位置や角度も微調整出来る優れもの!

しかもテールレンズを外さないでテールカウルが外せるという構造になっています!

 

ではM様のZ1で試してみます↓

 

2014年8月23日 (8).JPG

まずシートを開けてテールカウルを固定しているボルト2ヵ所を外します。

 

2014年8月23日 (9).JPG

ボルトを抜いた状態です。

ここからテールカウルを・・・

 

2014年8月23日 (10).JPG

パカッと外します。

簡単でしょ?

ご覧の通り、テールレンズを外すことなくテールカウルが外せます。

気になる方は当店まで、お問い合わせ願います。

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