10月

こんにちは。

モリタです。

 

10月に入り朝晩が、めっきり寒くなりました。

朝駆けに行くには厳しい季節です・・・

 

 

東京本店の☆店長様

「元彼のジェラシーみたいな気持ち」←結構モリタのツボでした♪

 

私モリタは現在のNinjaを購入するにあたり、それまで13年半ほど乗った愛車を友人に譲りました。

その時の気持ちは・・・

娘を嫁に出す父親の気持ち

みたいなものを感じました。

(モリタには子供も居ないので、実際のところは良く分かりませんけどね・・・)

 

名義変更が終わって車検証の所有者の欄が、自分の名前でなくなった時・・・

入籍して苗字が変わった我が娘を送り出したような気がしないでもないような・・・

まあ今も現役バリバリで友人が乗り回して、自分なりにカスタムしているようです!

どんな形であれ元気に走り回っているのが一番ですね♪

 

 

☆店長との交換日記(?)は、こんなもんにして・・・

ここからは業務進捗!

 

2014年10月5日 (1).JPG

K様のゼファー750

879cc仕様のエンジン

ピストントップとバルブの干渉チェックをしまして、干渉する部分は加工して逃げを作ります。

 

2014年10月5日 (2).JPG

測定・検証中・・・

定番仕様ではなくオリジナルのオンリーワン的なエンジンとなりそうです。

もちろん専門的な知識と、それを裏付ける経験値、そして具現化する技術!

立入さんには、それがあるとモリタは思います! たぶん・・・

 

 

2014年10月5日 (3).JPG

B様のGSX-R1100

 

2014年10月5日 (4).JPG   2014年10月5日 (5).JPG

テールパイプ加工でマフラーの軌道を変更。

サイレンサーステーはパイプを曲げ加工してワンオフです。

 

2014年10月5日 (6).JPG

長さ・角度・車体とのクリアランスなどなど・・・

マフラーの取り回しは奥が深い!もちろんオーナー様の好みもありますしね!

 

2014年10月5日 (7).JPG   2014年10月5日 (8).JPG

ウオタニSP2も組込みました☆

もともとトルクフルでパワーのある油冷エンジン、

補機類のグレードアップで更にパワフルな特性を見せてくれることでしょう!

 

 

今週の報告、最後のネタは・・・

 

2014年10月5日 (9).JPG

2014年10月5日 (10).JPG

S様のゼファー750用フルエキゾースト

たった今、届いたパーツです!

チラ見せです♪

 

 

今週は以上です。

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.