中古車製作 GPZ900R ニンジャ!

PB270417.JPG

こんにちは!アキオちゃんです! 今日は17インチ化作業の紹介です。

PC010438.JPGのサムネール画像のサムネール画像   PC010440.JPGのサムネール画像のサムネール画像

使用するのはZRX1100の純正ホイール。

IMG_3783.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

ZRX1100とGPZ900RのPCD及び内径は

共通ですが、ホイール側のスパンが異なる

ため旋盤での切削加工が必要です。

 

 

 

 加工前にダイヤルゲージで測定。

限りなく振り幅を0に調整しチャッキングします。

 

 

 

IMG_3781.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

そして初めて切削加工です。 左右同寸削り込

みます。 

これだけ大きい物を回す時は、結構キンチョー

するみたいです。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

PC120489.JPGのサムネール画像

 

こうしてついにディスクローターがセンターに

きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC120484.JPGのサムネール画像のサムネール画像   PC120485.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

GPZ900Rのアクスルシャフト径は、もともとの設定がフロントΦ15 リアΦ17と、かなり細いです。

今回はホイル流用ついでに、アクスルを前後ともサイズアップです。(F Φ15→φ17  R Φ17→φ20)

 

それでは今日はこのあたりで。次回をお楽しみに!

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.