打つべし!打つべし!

落ち葉散るころとなり

秋季いよいよ深まってまいりました。

 

という少し硬めの挨拶から始まりました・・・

KOUGAのブログ!

どうもモリタです。

 

11月も半分を過ぎ・・・

年末の気配が、うっすらとしてきましたね。

 

年賀状を販売し始めているところを見ると、なぜか少し焦ります★

年賀状と言えばKOUGAでも・・・

 

DSCF0001.JPG

年賀状ソフトをインストール中

もちろんインストール作業はモリタが担当しました。

 

取説を読めば誰でもできる内容なのですが、立入さんにはハードルが高かったようです・・・

というよりは面倒くさがりなだけなんですけどね★

 

そんな面倒くさがりの店主は・・・

 

1.JPG

プレス機の前で何やらセッティング中。

 

2.JPG

RCMシリアルナンバープレートを打刻するようです。

プレス機で、しっかり固定して・・・

打ち込むナンバーを確認して・・・

 

3.JPG

打つべし!

打つべし!

えぐり込むように打つべし!

(あしたのジョー風です)

 

 

その結果・・・

 

 

5.JPG

2枚失敗しました★

 

「やっぱりプレス機に固定せず、昔ながらの打ち方がエエわ!」と言って・・・

 

 

4.JPG

昔ながらのやり方?

やはり最終的に信じられるのは己の勘だそうです♪

その勘の成果は・・・

 

 

6.JPG

1回で成功☆

さすがです!

シリアルナンバーは「S-KOUGA」独自のナンバーです。

(SANCTUARYグループでのシリアルナンバーも別に付与されます)

 

記念すべき(?)KOUGA30台目のRCM!

頭文字が「ZX」ということは車両はNinjaですね♪

 

 

7.JPG

打ち込み完了!

フレームのネックに装着されました。

 

「S-KOUGA」の30番機は以前よりブログで紹介している「甲賀忍者」です。

現在、年内納車を目標に鋭意製作中です!

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.