3週間ぶりの更新です。

こんにちは。

モリタです。

 

この週末は3連休の方も多かったのではないでしょうか?

そして台風18号の影響で各地に災害が起きています。

 

幸いKOUGA店周辺では目立った被害はありませんでしたが・・・

全国では大きな被害に遭われた方も多く、自然の恐ろしさを改めて思い知らされました。

西日本は台風は通過しましたが、東日本はまだまだご注意願います。

 

 

さて・・・

約3週間ぶりの更新となります。

 

まずは・・・

M様のZ1進捗です。

 

9月16日 (1).JPG   9月16日 (2).JPG

ピストンハイトの計測・ビュレットを使用しての燃焼室容積の測定などを実施。

パワーと耐久性を絶妙なバランスで両立させるエンジンが理想ですね♪

 

9月16日 (3).JPG

各部、入念な測定や調整を経てエンジンを組み上げていきます!

 

 

9月16日 (4).JPG

こちらはSTACK製の電気式スピードメーターです。

これもM様のZ1に装着する為に・・・

 

9月16日 (5).JPG   9月16日 (6).JPG

各部品を一品製作していきます。

いかにも「付けました!」感を出さずに純正っぽく見えるように仕上げます。

 

9月16日 (7).JPG

スピードメーター タコメーター並べてみました。

なかなかエエ感じですね♪

 

 

お次は・・・

 

9月16日 (8).JPG

さて何のステーでしょうか?

 

9月16日 (9).JPG

U様のGPZ1100

KERKERマフラーのカチ上げ加工です。

 

9月16日 (10).JPG   9月16日 (11).JPG

マフラーの集合部を切断して角度変更。

なるべく車体に沿わせた上で、安全マージンをとったクリアランスも確保します。

 

9月16日 (12).JPG   9月16日 (13).JPG

先ほど紹介したステーはサイレンサーに溶接にて取付けします。

そこにリアマスターの取付け部に共締めしたステーを締結させます。

(振動対策としてラバーマウントにします)

 

 

他にも沢山紹介したい車輌があるのですが・・・

写真が無い!

もしくはピンボケ、ブレブレ写真ばかりで使えない!!!

 

そんなわけで業務進捗は以上です。

ここからは、おまけ・・・

 

最近の「モリタの動向」です。

 

img_1800075_68520237_5.jpg   img_1800075_68520237_6.jpg

Ninjaのタイヤが寿命なので・・・

W650嫁号に乗って、能登半島にある「千里浜なぎさドライブウェイ」に行って来ました♪

 

img_1800075_68520237_2.jpg

 

砂浜を颯爽と走るW650!気持ちよかったです☆

 

img_1837796_68571334_2.jpg   img_1837796_68571334_3.jpg

あんまり嫁のバイクばっかり乗るのも忍びないので・・・

Ninjaのタイヤ交換をしてもらいました♪

タイヤの銘柄・サイズは変更なしです。

もう少しライフのあるタイヤかと思っていたんですけどね・・・

案外モチませんでした★

 

 

最後に・・・

中古車販売のお知らせ!

 

9月16日 (14).JPG

 

先日よりブログで紹介していた「Ninja スポーツパッケージ TYPE-R」です☆

中古車コーナーにて紹介させていただきます。

興味のある方は、お問い合わせ願います。

(ここだけの話・・・オーダーで製作するより、かなりお安くなっています!)

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.