斜にかまえていた人の言い分

こんにちは。

モリタです。

 

世間は3連休ド真ん中!

クリスマスムード一色ですね。

そんな浮かれた雰囲気とは真逆に仕事に追われているKOUGA店です。

 

 

まずは・・・

先週も宣伝させて頂きましたが・・・

 

12月22日 (1).JPG

The BIBLE 6

絶賛発売中です!

 

 

それでは業務進捗の方を見ていきましょう♪

 

12月22日 (2).JPG

ドライブチェーンローラースライダー

M様のゼファー750用にワンオフ製作させていただきました☆

 

12月22日 (3).JPG   12月22日 (4).JPG

これでチェーンの適正な張り調整と、無駄なバタつきを抑制できます。

ちなみに角度の微調整が可能な構造としています。

 

 

12月22日 (5).JPG

S様のNinjaアッパーカウル

FRP製の社外品です。ウインカー穴の無いタイプです。

セパハンの逃げ加工とスタイリッシュなルックスを求めて加工中です!

 

12月22日 (6).JPG   12月22日 (7).JPG

カウルの折り返し部分を潔くカットして、車体にフィッティングさせます。

ハンドルを左右にフルロックさせても干渉しない位置を探り・・・

 

12月22日 (8).JPG   12月22日 (9).JPG

折り返しの部分を製作します。

この後・・・

 

12月22日 (10).JPG   12月22日 (11).JPG

余分な部分をカットして仕上げていきます。

FRPを加工する際は大量の粉が飛ぶので完全防備で作業します!

 

うーん・・・

今週は、ちゃんと写真を撮っておいてもらったのでブログ更新がスムーズです♪

 

12月22日 (12).JPG

12月22日現在の状態です☆

まだまだ先は長いですが、形にはなってきましたね。

 

12月22日 (13).JPG

他車種から流用+加工して取り付けたリアフェンダー

本物のドライカーボン製です♪

タイラップなどで適当に固定せず、ステーで確実に固定しています!

こういう部分も手を抜くことなく妥協せずに作り込んでいきます。

 

 

さて・・・

業務進捗は、ここまでで終了です。

ここからは立入さんの言い分をモリタが書かせていただきます♪

 

えぇー

まずは・・・

東京本店の中村代表のブログ(12月19日更新記事)を見てみましょう。

「斜にかまえる人・・」

http://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/2013/12/post_405.html

 

立入さんの若かりし頃の写真・・・

申し訳ないですが、モリタは爆笑してしまいました!!!

最高です☆

 

斜にかまえた若者・・・

理由なき社会への反抗でしょうか?

 

 

で!

本日、例の「斜にかまえた写真」の言い分を聞きました。

 

当時、雑誌の取材をバイク仲間数人と一緒に受けて写真を撮影したとのことです。

他のメンバーは皆それぞれ、かっこいいポーズで撮影していたらしいのですが・・・

天邪鬼な性格の立入さんは、皆とは違う「おちゃめなポーズ」で撮影してもらおうと思ったらしいです。

 

実際に「おちゃめなポーズ」で撮影はしてもらったらしいのですが・・・

雑誌に掲載されたのは肩口から顔にかけての写真だったのです!

立入さんの思惑は雑誌を編集する人には伝わらなかったみたいです★

 

その結果・・・

あのような「斜にかまえた」若者の写真になっちゃったわけです。

 

あれから20年弱経った今!

あの写真を再現してみましょう!!!

 

 

12月22日 (14).JPG

「斜にかまえた」状態を再現・・・

うーん・・・

あの頃の切れ味は全くありませんね!

 

↑この写真の全体像は・・・

 

12月22日 (15).JPG

こんな感じ♪

お尻をプリッと突き出して「おちゃめなポーズ」をとっています。

本当は、この「おちゃめな感じ」で雑誌に載せて欲しかったらしいです!

 

以上。

昔「斜にかまえていた人」の言い分です。

 

 

12月22日 (16).jpg

ちなみにモリタは、立入さんの愛車の姿を初めて見ました!

 

だって今はね・・・

部品取り状態で・・・

スクラップ状態ですからね・・・

 

 

そんなわけでこの画像を、ちょこっとイジって現在の正しい姿にしてみましょう♪

 

 

12月22日 (17).jpg

これが今の姿です☆

バイクも乗り手も大きく姿を変えてしまいましたね・・・

 

 

12月22日 (18).jpg

失礼ですが、何回見ても笑ってしまう若者の写真も・・・

 

 

12月22日 (19).jpg

現在は、のほほんとしたアラフォーおやじです☆

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.