業務進捗いろいろ

こんにちは。

モリタです。

 

2014年11月2日 (1).JPG

先日の「淡路島バイクフェスタ」での一場面。

『スピードショップイトウ』の社長さんと記念撮影♪

 

立入さんのカメラに入っていたデータです。

素敵な写真も撮ってるじゃないですか!

 

そんな盛況に終わったイベントから現実に戻り・・・

業務進捗いってみましょー!

 

 

2014年11月2日 (2).JPG   2014年11月2日 (3).JPG

K様の879cc仕様となるゼファー750

ミッションは6速化されます!

ミッション自体はゼファーX用を流用しますが・・・

 

2014年11月2日 (4).JPG

アウトプットシャフトはDC社製の製品を使用します☆

(上がゼファーX純正品・下がDC社製品です)

ゼファーXの物では色々と生じる不具合を見事に解決してくれる逸品です。

 

シャフトのみでなく1速のギアもセットとなっています。

ゼファーX用ではショートになる1速ギア比を、ゼファー750に合うギア比に設定されています。

詳細が気になる方は、お問い合わせ願います。

 

2014年11月2日 (5).JPG

スターターワンウェイクラッチも対策品に交換します。

(左が対策品で右が今まで装着されていた物です)

エンジンを開けた際はチューンのみではなく、

こういった消耗品や弱点部分への対策も同時に実施すると後々のトラブルが回避できます♪

 

 

2014年11月2日 (6).JPG

M様のNinja

前後足廻りカスタムです。

 

2014年11月2日 (7).JPG   2014年11月2日 (8).JPG

フロントはオーリンズE×Mパッケージ、キャリパーはブレンボラジアルマウントとなっており・・・

リアはRCM専用スカルプチャースイングアームでカラーはブラックで統一されています。

 

2014年11月2日 (9).JPG

2014年11月2日 (10).JPG

2014年11月2日 (11).JPG

スタビは「RCM-066」を彷彿させる、特別仕様となっております☆

カーボン製のリアフェンダーはステーを製作して、しっかりとスイングアームに装着されています。

タイラップなどで固定するのはお手軽ですが、やはりステーなどを用いて頑強に・・・

そしてルックス面も考慮すると、一手間かけたい部分ですね!

 

 

2014年11月2日 (12).JPG

O様のZ1

 

2014年11月2日 (13).JPG   2014年11月2日 (14).JPG

前後サスペンションはNITRONです♪

最近KOUGA店ではNITRON製品を選択されるお客様が増えています。

細かい仕様変更が可能で、自分好みの設定が出来るのが人気の秘訣でしょうか?

この車輛もオーナー様の好みが反映されたものとなっています!

 

2014年11月2日 (15).JPG

ミッションは6速クロスミッション+エヴォシステム組込み済み♪

KOUGA店オススメの組み合わせです!

価格だけを見ると高価なパーツですが、

走行性能やスポーティーなライディングを追及するなら是非とも装着したいところです!!!

 

2014年11月2日 (16).JPG   2014年11月2日 (17).JPG

KOUGA店オリジナルフェンダーレスKIT

メンテナンス性やルックスだけでなく、ナンバープレート位置の微調整も可能な優れもの!

こちらもオススメです!

あなたのZにもいかがですか?

 

 

2014年11月2日 (18).JPG

I様のMK-2

こちらも6速化の予定!

 

 

2014年11月2日 (19).JPG

H様のZ1-R

こちらも6速化の予定!

 

 

2014年11月2日 (20).JPG

I様のZ1-R

こちらも6速化の予定!

 

現在KOUGA店では6速化がブームであります。

はっきり言ってオススメなので、気になる方はお問い合わせ願います!

 

 

2014年11月2日 (21).JPG

T様のGS1000

前後足廻りが装着され油冷エンジンも搭載されて、バイクらしい形になってきました♪

ここまで来るのに、かなりの時間を要しましたからね・・・

 

2014年11月2日 (22).JPG

フロントはオーリンズE×Mパッケージ

 

2014年11月2日 (23).JPG

リアはオーリンズサスペンションにXJR純正スイングアーム流用

前後ホイールはゲイルスピードです。

 

車体のディメンションを考慮した組み合わせ、設定となっております。

他にも拘りが満載の、この車輛!

 

2014年11月2日 (24).JPG

シートとテールカウルの位置関係を熟慮して加工しました!

 

2014年11月2日 (25).JPG

シート固定部はヒンジでの開閉式を止めて、

現代的なシートロックを用いたものに変更しています。

 

専用パーツが圧倒的に少ない車輛なので・・・

必然的に「作り物」が多くなりますが、妥協することなく徹底的に作り込むのがKOUGA流!

完成までは、まだ少々(?)お時間いただきますが・・・

決して後悔させない車輛作りをモットーに日々邁進しております!

 

って、ちょっと硬いですね・・・

 

 

IMG_1788.JPG

一生懸命頑張ります!!!

 

よし!

これで一気にKOUGA店らしく緩ーい感じになった♪

では、また来週ー☆

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.