世間話からの
こんにちは。
モリタです。
モリタがKOUGA店に来ると、かなりの確率で発生する・・・
世間話
立入さんとモリタで、最近あった出来事などを話します。
今日の話題は・・・
羽生結弦くん接触事故からの・・・
浅田姉妹の確執・・・
というフィギュアスケートねたでした♪
そんな他愛もない世間話は置いといて・・・
今週も業務進捗を見てみましょう。
K様のゼファー750(879cc仕様)
Wossner製ピストン他車種流用となっています。
ピストン他車種流用やコンロッド長の変更により・・・
ピストントップの加工を実施。
CADを使用して形状・寸法を指定しての加工となっています。
ピストンの重量合わせも実施。
6速ミッションが組み込まれた腰下とドッキングしてフレームに搭載しました。
コンロッド長変更に対応するべくシリンダーブロックの下にはスペーサーを組み込んでいます。
それに伴いノックピンも長さを変更した物を準備して組み込んでいます。
オイル通路の加工もバッチリされています。
シリンダーヘッドまで組み上げて現在はバルブクリアランス調整中です。
かなり形になってきましたねー♪
一体どんな特性のエンジンになるのでしょう?
今から楽しみですね!
T様のGS1000
アッパーカウルのフィッティング中です。
GS1000S用の社外アッパーカウルを使用します。
かなり大きいサイズで、パッと見た瞬間は"頭でっかち"に見えます。
更に白色は膨張色なので余計に、そう感じるのかと思われます。
でも・・・実車を見てみると、意外とバランスは悪くありません。
というよりカッコイイ!
アッパーカウルのペイントが施されれば更に良くなると思います☆
アッパーカウルは専用ステーを介してフレームマウントとなっております。
メインのステー部は他車種用純正部品を加工して使用。
周辺ステーは緻密な採寸と設計により製作された部品で構成されています。
まだまだ細かい部分は調整中ですが、
機能とルックスどちらも犠牲にしない作りとなる予定です。
バッテリーはSHORAI製
シート下にケースを用いて設置しています。
純正の鉛バッテリーと比較すると・・・
重量面・性能面・レイアウト構成などの面でメリットが大きいので、
カスタムバイクには向いているバッテリーだと感じます。
今週は以上です。
さて来週は、どんな世間話をしているのでしょうか?