チップくんと業務進捗

こんばんは。

モリタです。

 

昼間は暖かい日が続きますが・・・

朝晩は寒くなってきましたね。

 

シーズンオフも近いな・・・

走れるうちに走っておきましょう♪

 

2015年11月8日 (1).JPG

小鉄くんとチップくん

チップくんはカタナ乗りS様の愛犬です☆

 

モリタの主観ですが・・・

チップくんの顔の雰囲気・・・S様に似てる!

やはり生活を共にしているから飼い主に似るのでしょうか?

 

じゃあ小鉄くんが時々騒がしくはしゃいでいるのは立入さん似?

 

 

今日は、そんな書き出しから・・・

業務進捗、見てみましょー!

 

2015年11月8日 (2).JPG

E様のGSF

ほぼノーマルの車両を全バラにして各部レストア・リフレッシュというメニューです☆

 

2015年11月8日 (3).JPG

メーターは高年式車の純正流用でスピードメーターがデジタル化されます。

 

2015年11月8日 (4).JPG

もちろんエンジンも純正品を使用してオーバーホールしています。

 

フレームや足廻り部品も再塗装などのリフレッシュを実施。

各部消耗品などを交換。

費用も時間もかかりますが、愛着のある車両を長く乗るには効果的な手法だと思います!

 

 

2015年11月8日 (5).JPG

S様のゼファー1100

前後足廻りを装着し車体が立ち上がりました。

大変長らくお待たせしていますが・・・ここから形になっていきますよー♪

 

2015年11月8日 (6).JPG

M様の油冷カタナ

現在、電装系の作業を進めています☆

 

2015年11月8日 (7).JPG

K様のゼファー750

シングルシートカウルのZ1-R仕様です☆

 

2015年11月8日 (8).JPG

フェンダーレス部を製作しました。

頑強な造りでスタイリッシュに且つ機能的!

そういった物を目指して製作しています。

 

2015年11月8日 (9).JPG

2015年11月8日 (10).JPG

カウルステーも一品製作で♪

Z1-Rのアッパーカウルを装着しヘッドライトステーも兼ねます。

専用の治具を使用して精度の高い物を作り上げます。

 

 

他にも紹介したい車両が沢山ありますが・・・

一度に紹介しきれないので、次回以降少しずつ紹介させていただきます。

ページ先頭へ▲

Copyright© SANCTUARY Kouga. All rights reserved.